[debian-users:09456] Re: Maintaining a Debian Package (Re: Re: TrueType Font Viewer?)

岡@情報科学.高知大です。眠たい.. #-0

"石川"すなわちISHIKAWA Mutsumiさんより:
石川> むつみです。

石川>  ご苦労さんです。
石川>  なんか、思ったよりやっかいだったみたいですね ^^;;;

連絡をいただきました。BSD ライセンスは Debian でもオッケーで
すよね?
# それと、違うページに最新版があるのを教えていただいたので昨
# 日の苦労は無駄だったかも;-)

また質問です。現在 FreeType-Perl ライブラリをパッケージ化し
ているんですが、後に必要になる FreeTypeWrapper もパッケージ
化する必要があります。が、これはファイルが一つという小さなも
のですし、FreeType-Perl と相補的な位置付けにあります。

そこで、両作者の許可が得られたなら、二つのソースをまとめて一
つのソースパッケージにして両方まとめてビルドしてみようと思う
のですが、Debian では許されることでしょうか。

また構わないとするとライセンスが二つ書かれていたり奇妙なこと
になると思います(例:片方は同意するけどもう片方は嫌だからパッ
ケージ全体が使えないことになって気持悪い)。今回は両方とも
BSD ライセンスみたいなのでその点は大丈夫だとは思うのですが。

いかがなものでしょうか?
高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx