[debian-users:09477] Re: Mew and IMAP

大澤@BIGLOBEです.

At Fri, 30 Oct 1998 22:17:45 +0900,
Ryuichi Arafune <arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> てると思って,
>
> 結局あれやこれややっていると,
> (直接 imls --src=%inbox とやってみた結果わかったんですが)
>
> どうも私の .im/Config に
> 	Thread=on
> 	Indent=2
> してあって,かつ .emacs に
> 	(setq mew-prog-imls-arg-list '("--thread=yes" "--indent=2"))
> してあったのが,まずかったようです.
> これは im のバグか?これらをコメント・アウトしたら,読めました.

結局,原因は別のところにあったみたいですが,解決できて
よかったですね.

> しかし・・・ 爆裂に遅いですねえ. Pentium 150 MHz + 64M つんで
> るんですけど,ひとつのメールみるのに軽く 0.5 sec はかかる.
> perl の限界か?これは
> ちょっと使いものになりにくいようですな.こりゃ.

perlというのもあるのかもしれませんが,アクセス方法の違い
の方が大きいと思います.確かIMは,1メールごとにサーバに
接続し直すということだったような…
(いい加減な情報です.間違っていたらご指摘下さい.)

> うーん.そろそろまじで考えようかなあ.乗り換え.
>
> # あっ.そうだ.ついでだから,尋いておきたいんですけど.
> # Wanderlust に移行するとして,過去の Mew でとっておいたメールの
> # 変換ってたやすいんでしょうか? 具体的な方法を御助言いただける
> # とありがたいです.

変換するどころか,MewとWanderlustは共存できます.
慣れない間は併用されるといいと思います(私もそうしました).

樽石さんも書かれているように,IMAPはMHフォルダを管理できます.
~/Mail/hoge は %#mh/hoge と指定します(IM でも可能みたい).

また,IMAPなしでも,WanderlustはMewと同じようにMHフォルダを
扱えます.

# とりあえず使ってみましょう!

--
  h_ohsawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx