[debian-users:10119] Re: Slack to Debian ( 私の場合 )

岡@情報科学.高知大です。

"石川"すなわちISHIKAWA Mutsumiさんより:
石川> むつみです。

石川> #この手の話、疲れるからほっとこうかと思ったけど ^^;;
石川> #やっぱり出てこよう。

書くべきかどうか迷ったのですが、永遠と続くのも困りものなので...。
過渡的に攻撃色が強かった時に、五十嵐さんは耐えかねて出ていっ
てしまわれました。五十嵐さんの言い分(というか思い)もそれなり
に聞きましたし、このMLも別段いじわるだったわけではない(僕の
書き方が厭味だったのが半分発端ですが)ので、ちょっと不幸な気
がします。

過渡期を過ぎてからは石川さんのメールに至るまで、非常に建設的
な御意見で(でもこの時点で五十嵐さんは居ないはず)、もったいな
いです。

人それぞれ感じ方や、表現の強弱に違いがあって、五十嵐さんにとっ
ては過剰な攻撃に思えた点なども不幸の発端です。
# 逆に辛口が好きって人も沢山居るだろうし。

石川>  少なくとも、五十嵐さんが「(みなさんのフォローが)喧嘩腰なのが気になる」
石川> と言ったのと同様に、私(おそらく、大沢さんとか、岡さんとかも同様だと思
石川> われますが)から見ると、五十嵐さんの最初の発言、

石川> ってのは、建設的な意見ではなく、「ただの愚痴」にしか「見えなかった」
石川> ってことです。

僕はまさにそう感じました。

石川>  わかってもらえませんか?

なかなか説得力のある....、勿体ないなぁ。

石川>  で、前振りは、このくらいにして、本題(ほんとか ^^;;)
石川>  じゃあ、なんかやりましょうよ ;-) >大野さん。

何がいいかなぁ:-)

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx