[debian-users:10116] Re: Slack to Debian ( 私の場合 )

むつみです。

#この手の話、疲れるからほっとこうかと思ったけど ^^;;
#やっぱり出てこよう。

 Shuichi OONO <jr5pdx@debian.or.jp> さんは
   Subject: [debian-users:10111] Re: Slack to Debian ( 私の場合   )
 において言いました

 大沢さんとか、岡さんとか(多分、川村さんも)が反応したのは、結局そこで
しょう。最初は、私も書こうかと思いましたが、タイミングを逸したので、
ほっておきました。

 少なくとも、五十嵐さんが「(みなさんのフォローが)喧嘩腰なのが気になる」
と言ったのと同様に、私(おそらく、大沢さんとか、岡さんとかも同様だと思
われますが)から見ると、五十嵐さんの最初の発言、

 "hiro" <hiro@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:10085] Re: Slack to Debian (私の場合 )
 において言いました

ってのは、建設的な意見ではなく、「ただの愚痴」にしか「見えなかった」
ってことです。

 で、その後も、「じゃあ具体的にどうしろというのか」とか「そういうこと
なら、やってみれば」という意見に対して、これまた、私から見ると建設的な
意見を言ってるようには「見えなかった」と。

 わたしも、誤解を生みやすい発言を連発する傾向にありますが ^^;; メール
という文字メディアにおいては、対面している場合より、さらに、電話などの
音声メディアと比較しても、自分の感情、自分の意見を正確に相手に伝えるこ
とが難しいはずです。

 五十嵐さんは、

とおっしゃってますが、それと同様のことを、「正直、やってらんねー」とか
(それだけではないんですが)その他、言葉の端々から感じ取ったということで
す。つまり、開発側にちょっとでも関わってる人間からすると、「いやな思い」
をしてるんです。

 わかってもらえませんか?

 で、前振りは、このくらいにして、本題(ほんとか ^^;;)

 じゃあ、なんかやりましょうよ ;-) >大野さん。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,