[debian-users:10146] こんにちは。

こんにちは、Debian素人坂本です。

北目さんアドバイスありがとうございました
ただいまsendmail.defと格闘中。
CFのパッケージを入手しインストールしました。
マニュアルを読みながら(PCが1台しかないのでプリントアウトしました。マニュアル
38枚印刷時間1時間30分)設定しております。しかしDebian初心者の私には何が何だ
か・・・。マニュアル通りにやっているつもりなのですがうまくいきません。
make sendmail.cfとしても動いてくれません。なぜだか分かりません。どなたかご教授い
ただけないでしょうか。
結局makecf sendmailでsendmail.cfをつくています。適当に作ったわりにはうまく動いて
います。でもCronからエラーメールが来ます。
あげくにはせっかく書いたsendmail.defを消してしまう始末。(コメントをはずして必要
だと自分で考えられる範囲で設定。書いたうちには入らない?)
どなたかローカル配送用のsendmail.defを見せていただけないでしょうか。
とにかく分からないことだらけ。では使うな!という人もいるかもしれません。
使ってみたいんです。LINUX。slackwareにしたらという人もいるかもしれません。
使いたいんです。Debian。
ネットワーク関係を詳しく教えていただいた方に謝礼進呈。(これルール違反?)
このMLに初心者用があればいいなぁと思う今日この頃。
昨日のMLはなんか白熱してましたね。
素人は入ってはいけないような雰囲気があります。
Debianはまだ参考書らしき物があまりない(私の知る範囲では)のでMLだけが頼りです。
参考になる書籍がありましたらどなたかお教えください。
エーアイムック200と214は買いました。しかし必要なことが書いてなくて残念。
操作の仕方は他のLinuxと変わりがないのでネットワーク関係を書いたDebian書籍は
ないのでしょうか。
以上 失礼しました。