[debian-users:10247] Re: MBR / lilo / mbr ( Re: Re: Tips for Debian usage )

佐野@浜松です。

> Date: Tue, 24 Nov 1998 22:12:50 +0900
> From: Masamichi Goudge <mguuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx>

> Thread切ります。

お手数おかけします。

> そうですか。
> この Mitac の Machine、安くて、小さく、軽いので ボスがいたく御気に召しまして、
> 「次のServerもこれだ!」と叫んでいましたので (実は 別スレッドで話題にした
> ThinkPad380E の代替で購入したのが この Machine なのです)、うまくそそのかして
> :-) 購入してしまおうかと考えています。

> このように 確認するのですね。> LILO の 1st boot loader になっていることを確認
> 知らなかったです。ありがとうございます。

他の OS やブートローダーの例もいろいろ眺めてみると面白いかも
しれないです。 Portege660CDT に付いてきた MS-Windows95 OSR2 の
ブートセクションは頭のほうに MSWIN4.1 と書いてあったり、
以前購入した MS-DOS 6.2J/V のブートセクションは何故か MSDOS5.0
になっていたり。 ( 5 と 6 は同じだったということなのかな)

 extIPL は少ないスペースにコードを詰め込むためか、プロンプト以外
の文字列は無いみたいです。

# これ以降は私信で送ります。

--
 <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)