とうございました。

From: Taketoshi Sano <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さん
> 「良い」かどうかは参加している人によって基準が異なるようです。
> 私は Linux users ML を読んでいないこともあり、わりと許容範囲を
> 広く考えていますが、一見して Debian に関連の無い話題 (Linux 全般
> というより Unix 全般に関するような話題とか) をあまり好まない (と
> 思われる) 人もいます。

  そーですね。UNIX の事は一応、それなりに解っているつもりですの
で、私自身としては、Debian に関連する質問にして行きたいと思いま
す(^^;。

> カーネルメッセージを切口にしてソースコードを見ると、どこで
> 詰まっているのか調べることができます。

  以下に教えて頂いた URL をはじめとして、これから Linux を触ろう
と思っている人間に取って非常に有意義な情報ありがとうございました。
aic ドライバの情報から思わぬ方向にまで進み嬉しく思います;-)。

> ソースコード自体は以下の URL で調べることができそうです。
>  <http://wafu.netgate.net/tama/linux/index.html>
>  <http://zaphod.ethz.ch/linux/kernel-2.0/>
> またカーネルパッチは
>  <http://www.linuxhq.com/kpatch20.html> から調べられます。
>  <http://www.linuxhq.com/v20patch/patch-2.0.34/> には
> パッチブラウザもあり、ここから
> [...]

  これからちょっとづつですが、いろいろ挑戦して行きたいと思います。
一応、手もとには

・デスクトップ PC/AT
・IBM ThinkPad535E
・PC-9821Lt (98Note)
#ちょっと前まで、PC-9821Xp に Linux/98 入れていましたが、Xp は
  手放しました。

  があるのでいろいろやっとみたいと思います。これからも宜しくお願
いします。

たかの
---
   e-mail : takachan@xxxxxxxxxxxxxxx