[debian-users:10295] Re: xdm error ?

大阪府立大の岡村です。

tada@xxxxxxxxxxxxxxxx (tomoAki tada) wrote:
>他ホストからpingしても生きていません。

それは確かにカーネルレベルでこけてるような気が・・・。
もしかして、他のハード的なトラブルのせいとか。
#にしては startx だったら大丈夫というのが・・・?

>inittabの中身のxdm respawnの行がないのは構わないのでしょうか?

私もあまり詳しくないのですが、普通はあるものなのでしょうか?
少なくとも、手元で使える bo+bo-jp, hamm+hamm-jp なマシンには
そんな行はありませんよ。

xdm って X server を管理していて、xdm は logout しても
ずっと動いているものだと思うんですけど、違います?
#少なくとも init の管理下じゃないと思います。

    大阪府立大学大学院 工学研究科 電気・情報系専攻 情報工学分野
    博士前期課程 2年  システム情報講座(I)     岡村  明洋
    E-mail: okamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx