[debian-users:10305] Re: xdm error ?

むつみです。

 ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:10300] Re: xdm error ?
 において言いました

 えーと、この上の行は、嘘言ってます ^^;; (可能性はあるが)原因とは断定
できません。

 ただし、これ以下の行は有効です。

 Hamm では、/etc/X11/config に

 xdm-start

の行があるかどうかで、起動時に xdm を動かすかどうかを決定していたはず
です。inittab をいじる必要性は、全くありません。

 ともかく、多田さんからだされる情報が小出しなうえに、的確でないために、
アドバイスをしようとしたメンバー全員が、推測だけでものを言ってる状態に
なっており、混乱を助長しています。

 とりあえず、一度、すべての情報を整理して、提出してください。
情報は、正確に伝わるように、それから、自分の解釈はいっさい加えない、客
観的な事実のみを伝えてください。アドバイスは、それから。

 以下項目

 1) Debian のバージョン
 2) libc のバージョン、kernel のバージョン
 3) 使っている xdm はどのパッケージの、どのバージョンに含まれているも
    のか
 4) Graphic カードの種類。そのたハードウェア構成
 5) 具体的な、症状。
    なにをどうしてどうすると、どうなるのか(客観的に、主観は含めない)
 6) エラーメッセージがあれば、正確に
 7) xdm のエラーログにはなにが残っているのか
 8) その症状が発生する、直前に行ったことを具体的に、なるべく細かく、
    正確に。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,