[debian-users:10356] Re: XEmacs20 and Mule_2.3 on hamm

荒船です.
他の方の返事もあることでしょう.

>>> Subject:[debian-users:10355] Re: XEmacs20 and Mule_2.3 on hamm

> [...]
>  > ジも、そのままでは利用できません。
>
> なるほど、そういうことでしたか。
>
> 私自身は XEmacs に乗り換えようと思っているところなんですが、
> 「mule-2.3 を使いたい」というユーザーもいるし、キャラクタ端
> 末でログインしたときのために、mule もあればいいなあと思って
> たのでした。
>
> すると、
> mule-2.3 を remove して、
> xemacs20 を hamm からインストールし、
> mule-2.3 はソースからコンパイルして /usr/local/ に置く

可能ですが,その場合 emacs-lisp で作られた Debian パッケージ
は xemacs20 のみに適用されます.そのことを忘れないように.

 つまり,mule-2.3 を /usr/local/ にいれておいて,例えば, mew
が mule から使えません.なんて質問をするはめにならないように.

私の個人的なお勧めは次のいずれか
	1.mule-2.3 を Hamm 用 にパッケージングする.(ちょっとス
キルが要求されると思いますけど)
	2.emacs20 パッケージを使う.(重さという点では,
mule-2.3と体感的には殆んど変わりません.)