[debian-users:10388] Re: Where is wcsmbs-locale-ja for slink

慎@迷惑人です。

 ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>さんからの、
[debian-users:10385] Re: Where is wcsmbs-locale-ja for slink   より...

>  「ここ」ってどこですか?
>
>   wcsmbs 拡張の作業は、Debian JP 独自で行ったものではありません。主な
> 作業場が、debian users ML や debian devel ML であった事実もありません。
>
>  中心になって実装を行ってくれた方とか、現在、ソースの整理をして頂いて
> いる方が、たまたま Debian JP project の人であったというだけで(有形無形
> の協力は当然していますが) Debian JP project が作ったというものではない
> でです。

とほほ、それは知らなかった。もっと調べてから発言するべきでした。

 ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>さんからの、
[debian-users:10385] Re: Where is wcsmbs-locale-ja for slink   より...

>  で、本題の方ですが、glibc-2.1.x では iconv まわりでまとめて実装という
> ことになっており、現在の拡張した wcsmbs まわりは取り込まれない方向です。
> ということで、linux users ML で話が出てる通り、glibc-2.1.x の方の実装
> が固まりつつあるようなので、そっちをそろそろいじりださないと、まずい状
> [...]

.....迷惑なようですけど、glibc-2.1.xのiconv周りの日本語関係の実装の方は
ほとんど動いていないのでしょうか(マトモに使えるかのお話です)...私は、プ
ログラマじゃないのでなんともいえませんが、wcsmbs-locale-ja(0.4.8)のほう
をみると、example/iconv.cなんていうのがあるんですが。どこかで、マトモに
使えるように実装していらしゃるのでしょうか。

#Shin HATTORI
Hi!Do you join LTGP(Linux Total Guide Project)?
E-mail:mituzi@xxxxxxxxxxxxxx
LTPG-HP:http://www.misao.gr.jp