[debian-users:10398] Linux(98) について教えてください

                                                 1998.11.29
  こんにちは。溝口と申します。職場にあるパソコンは、NEC 製の
 PC9821 Ap2 で、自宅のパソコンと同じような使い勝手にしたいの
ですが、NEC の 98 シリーズですので、FreeBSD(98) の方をインス
トールして使っています。
  ところで、UU 誌や 京大マイコンクラブのホームページを見ると
Linux(98) がβリリースになったそうで。これで、TeX 文書を作成
して ghostscriptで印刷するような通常の使い方に対しては問題無
く動作してくれるのかと思ったのですが。一方、このメーリングリ
スト上でも、PC98x1 に関することが話題に出て、 「初心者は手を
出さない方が... 」がというアドバイスを石川さんがされていまし
たが、そうなると手を出さないほうがいいのだろうか。でも、それ
が 6 月の時点での状況で、その後にβリリースになったのだから、
やはり大丈夫かな。と、現在迷っています。
  PC98 で、現在ちゃんと FreeBSD(98) が動いているので、そう無
理をしてまで、 debian をインストールできなくても構わないので
すが、XF98_NECS3 が動いて、1024x768 の画面表示が出来て、TeX
や ghostscript が使えれば、debian をインストールしてみる価値
はあるかな、と思っています。
  NEC PC9821Ap2 に Linux(98)をインストールして、どこまで使え
るのか、教えていただけるとありがたいのですが。

                                   溝口  直樹
                                   KGH07253@xxxxxxxxxxx