[debian-users:09529] slink にするには.

こんにちは,平岡一人です.

意味もなく,ただslinkの話題があると入れてみたくなったという理由で
ftpでslinkにしようとしています.

dselectでdistributionのpath入力をすると,たまに間違えてイヤな思いをするの
で,Emacsで編集できないのかと探してみたら,
/var/lib/dpkg/methods/ftp/vars
がそれっぽかったので,
dists/hamm/main dists/hamm/non-free・・・
となっているのを
dists/slink/main dists/slink/non-free・・・
と変更してdselectを使いました.
とりあえず動いているのですが,このこと自体は問題は無いでしょうか?

で,次にパッケージを選択し終わって,メインのメニューに戻ろうとしたところ
emacs20-el
emacs20
で引っかかって抜けられませんでした.よく見るとemacs20-elがemacs20の
20.3-4.1以降を欲しがってるのにemacs20は20.3-4でした.

これはemacs20-elを利用するためには,後でまたemacs20をダウンロードする
羽目になるのでしょうか?それとも抜けられなかったのは,他のことが原因
なのでしょうか?

学校の環境は気軽にftp出来て良いのですが,家からだと288モデムなので
emacs20を2回もダウンロードしたくないということなのですが...

よろしくお願いします.

Kazuto HIRAOKA
Interdisciplinary graduate school of engineering sciences, Kyushu Univ.
hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx, kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx