[debian-users:09563] Re: [Q]JP packages in 1.3.1?

大阪府立大の岡村です。

Akira Yoshizawa <yosizawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>【問題】
>emacs, xterm, manなど問題無くインストールできるのですが
>Mule, kterm, 日本語のmanなど、JP系のパッケージが、いくら
>dselectで選択してインストールしても、入っていないようなのです。

インストールは全て問題なく終了しているでしょうか?
問題があると途中で止まった状態になって、JP パッケージが
まだインストールされていない状態になったような覚えがあります。

>Muleを/usr/binとか/usr/local/binとか探しまわっても見つかりません。

インストールが完了していないとバイナリは存在しないと思いますが・・・。

>CD-ROMのディレクトリを見てみると、/Debian/Bo-jp/の中に、ちゃんと
>ファイルはあるみたいなのですが。。。

CD-ROM の中にはもちろんパッケージが入っています。
#私も LINUX JAPAN の CD-ROM でインストールしましたし。

>私は何かとてつもなく基本的なことを見落としているのでしょうか?
>FAQなどを探してみても、該当するものが見つからず困っています。
>何かご存知でしたら御知恵を下さい。

おそらく、JP パッケージはインストールされていないのでしょう。
JP パッケージのインストールまでに何かエラーが起きているのでは
ないでしょうか?
dselect で install が *エラーなく* 終了しているかを確認されては
いかがでしょうか?
    大阪府立大学大学院 工学研究科 電気・情報系専攻 情報工学分野
    博士前期課程 2年  システム情報講座(I)     岡村  明洋
    E-mail: okamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx