[debian-users:09560] [Q]JP packages in 1.3.1?

吉澤@Linuxビギナーですm(_ _)m

試しにLinuxを体験してみようと、Linux Japan Vol.4付録のDebian 1.3.1
(プレス事故のCD-ROMをLaser5で交換済み)
をインストールしました。X windowも問題無く立ち上がってゴキゲンになり
dselectを使って、いろいろソフトを入れてみているのですが…

【問題】
emacs, xterm, manなど問題無くインストールできるのですが
Mule, kterm, 日本語のmanなど、JP系のパッケージが、いくら
dselectで選択してインストールしても、入っていないようなのです。
例えば、dselectで「Muleはemacsとコンフリクト」とか言われるので
emacsを"_"で消したりしているのですが、どうもうまくいきません。
whereis Muleとしても見つからないみたいだし、
Muleを/usr/binとか/usr/local/binとか探しまわっても見つかりません。

CD-ROMのディレクトリを見てみると、/Debian/Bo-jp/の中に、ちゃんと
ファイルはあるみたいなのですが。。。

私は何かとてつもなく基本的なことを見落としているのでしょうか?
FAQなどを探してみても、該当するものが見つからず困っています。
何かご存知でしたら御知恵を下さい。

#1.3.1は古いから、2.0にするべき?(^^;

マシンスペック
Pentium-S 90MHz
RAM 72MB, ATI-Mach64
IDE1-1 860MB(Win95), IDE1-2 ATAPI Mitsumi FX CD-ROM
IDE2-1 2.1GB(Linux)

--
Akira YOSHIZAWA