[debian-users:09582] Re: インターネットサーバで利用する方法

お早うございます。
アシタカ・彦 でございまする。。

In message "[debian-users:09580] Re: インターネットサーバで利用する方法",
ISHIKAWA Mutsumi wrote...
 >むつみです。
 >
 > Ashitaka Hiko <masa-f@xxxxxxxxxxx> さんは
 >   Subject: [debian-users:09579] Re: インターネットサーバで利用する方法
 > において言いました

 > うーん :-< わかってて書いてるとは思えん表現。

正直言ってよくわかりませんが。
何を書けばいいでしょうか?
まさか IPアドレスを 言えといっているのではないですよね?

 > そういう意味で書いてません。そういういい加減な管理のホストが、Global
 >などっからでもアクセスできるような状況にさらされてれば、いずれはやられ
 >るでしょうね(クラッカーに)って言ってるだけです。
 >
 > 別に、そのホストがやられるだけなら、知ったことではありませんが、そこ
 >を踏み台にされて、ほかにも迷惑かけるのだけは、やめてくださいね :-p

それは大丈夫だと思います。今やっているのは勉強用のためで
実際に運用はしませんので、
電源入れるつもりもないですが。

いい加減というか 初めてさわっているので 分からないんです。
FreeBSD関連の参考サイト、書籍はよく みかけるのですが
Linuxになると サーバー構築関連の雑誌になっても
あまり欲しい情報が無くて。

なにか お薦めの書籍、HP等はありますか?
(この問題を解決出来る)