[debian-users:09611] Re: slink にするには.

> ftp://ftp.jp.debian.org/pub/Linux/debian/dists/slink/main/binary-i386/editors/
> みてもemacs20_20.3-4.debがあって,emacs20_20.3-5が無いのです.
> なんか,見当違いのことをしてるような気がするのですが・・・.

ftp.jp.debian.orgがmaster.debian.or.jpからmirrorしている最中
だったのでは。mirrorプログラムが途中で落ちたのかもしれません
が。一日待てば直っているでしょう。

> あと日々進化してるようですが,みなさんはどうやって最新の環境を保たれてい
> るのでしょうか?aptで毎日?機械的に最新にしてるのでしょうか,それともバグ
> の情報を見て,適当な頃合いを見計らって最新にしていらっしゃるのでしょうか?

私は、基本的に毎日upgradeしています。ライブラリなどの関係上、
パッケージを作るためにはそうした方が安全というのもありますが、
パッケージのバグ出しに協力したいという理由もあります。もちろ
ん、新しもの好きという理由も大きいです。:-) 諸事情でupgrade
されたくないパッケージはholdしておきます。

freezeされるまでのunstableはNew Packagesが毎日のようにあるの
で、自動ではなく、dselectで更新パッケージを見ながら、upgrade
しています。freezeされたらNew Packagesはないはずなので、自動
的に更新することも可能ですが、何が変わったか見るのは楽しみ^^;
なので、結局手動更新しそうです。releaseされちゃったら、メイ
ン環境をunstableに移すので、また毎日upgradeすることになりま
す。^^;

たまに更新パッケージがないと、物足りなく感じますが、むつみさ
んがおっしゃっていたように、期待が裏切られることは、まずあり
ません。:-)

--
川村 尚生