[debian-users:09691] Re: Distribute_CD-ROM

樽石です。

At Tue, 10 Nov 1998 01:32:03 +0900,
岡永 陽治 <youji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  >なにか懸念が残る、ということでしたら、どのような懸念を御持ちな
>  >のかを明らかにしていただければ、アドバイスもできるだろうと思っ
>
>  Linux Japan (多分4号だったかな)の、中でDebianの紹介が、あったの
> ですが、そこで、FTPで配布する事は、フリーでも、CDに焼いて再配布する場
> 合は、100%フリーにならないものもあるということが書いてあったので(ちょ
> っと記憶が曖昧ですみません)、気になっていた次第です。

non-free セクションのことでしょうか?
これについてはまだどうなるか決まってないのですが、少なくとも
hamm-jp official 2.0 には含まれていませんので安心して下さい。

>  お店に置いてもらったら、また、メールします。 広島の市内のお店です。
> うーん、別にもうける訳じゃないから、流しても良いのかな?

こういうお店がふえると良いですね。

----
Masato Taruishi <taruis-m@xxxxxxxxxxxxx> | University of Electro Comunications
                <taru@debian.or.jp>      |   Department of Computer Science
                <taru@xxxxxxxxxxxxx>     |              Junior
http://www.sunicom.co.jp/~taruisma/      |      Chofu city Tokyo, JAPAN
   Key fingerprint = 49 46 74 E1 8D D1 EB 56  8D CA 2A 20 14 9E A9 25