[debian-users:09690] Re: Distribute_CD-ROM

こんばんは、岡永@広島電機大学です。

 Ken Nakagakiさん、樽石さん、ありがとうございます、参考になりました。

 >なにか懸念が残る、ということでしたら、どのような懸念を御持ちな
 >のかを明らかにしていただければ、アドバイスもできるだろうと思っ

 Linux Japan (多分4号だったかな)の、中でDebianの紹介が、あったの
ですが、そこで、FTPで配布する事は、フリーでも、CDに焼いて再配布する場
合は、100%フリーにならないものもあるということが書いてあったので(ちょ
っと記憶が曖昧ですみません)、気になっていた次第です。

 >関係ないですが、Read/Write可能な大容量メディアで配付し、メディ
 >アそのものは適宜リサイクルするようにできれば地球にやさしいのに
 >なあ、と思うことがよくあります。あと、ポリカーボネートって、ど
 >うやって廃棄するんだろう、とか。

 うーん、確かにそうですね、そこまでは考えていませんでした。 CD-RWでも
同じように、インストールできるなら、そっち側の方がリサイクル効くかな?
とりあえず、無駄にならないように、書き込みの失敗をしないように、気を付
けるのと、作りすぎないようにしようと思います。 あんまり、地球に優しく
ないですね。

 お店に置いてもらったら、また、メールします。 広島の市内のお店です。
うーん、別にもうける訳じゃないから、流しても良いのかな?

 >「タコです。X−Windowsが動きません」 -- Unknown lamer.

 「MediaGX のパソコンで、X-Window動きません。 しかも、調子悪い...」

 それでは

name: Youji Okanaga(岡永 陽治)
mail: youji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
www:  http://nala.info.g.hiroshima-dit.ac.jp/~youji/