[debian-users:09713] Re: [お礼] hamm で fmv18x(NIC) を組み込む方法について

> インストーラの at1700 の説明のところを修正すればよいだけだと思うのですが、
> されていませんね。まったくの憶測ですが、RE200X とか FMV-18X という名称は
> 日本国内でしか流通していないので、欧米在住のひとにはそのような項は必要な
> いとか…。

元記事のかわさきです。いろいろとアドバイスありがとうございました。
(1)at170xを選択する。
 hammのインストーラでこれを選択したのですが、IRQ/IOとも正しく認識している
 のに、動作しませんでした(macアドレスがわからない) (T-T)
 一応fmv-184(PCI)なので何か問題があるのかもしれません

(2)Prompt for development and/or incomplete code/drivers
 CONFIG_EXPERIMENTALで、yを入力。カーネル再構築。
・無事fmv-18xが選択肢に表示されました。動作確認済みです(^^)

(3)bo-1.3.1をhamm2.0にupgradeする。
 UNIXUSERにもLinuxJapanにも次号記事紹介・・・とのことで
 したので深く検討していませんでした(^^; 元のbo環境に
 戻して、/upgradeを眺めてcd_upgrade.sh叩いたところ、無事
 hammにupgradeできました # これが一番簡単でした。

(4)gooで情報を収集する。
 gooで検索すると私のキーワードが悪いせいか、山のように
 引っかかります。で、その割には参考になるものが少なく、
 探すのがえらいので、結局ML に甘えてしまいました。
 # 自分で探してみます。

 かわさき@ふじでんき
          e-mail : kawasaki-yoshio-m@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx