[debian-users:09715] Re: [お礼] hamm で fmv18x(NIC) を組み込む方法について

こんにちは、平岡一人です。

  kawasaki-yoshio-m@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx さんの
    Date: Tue, 10 Nov 1998 17:12:45 +0900
    Subject: [debian-users:09713] Re: [お礼] hammで fmv18x(NIC)を組み込む方法について
  について.

>(4)gooで情報を収集する。
> gooで検索すると私のキーワードが悪いせいか、山のように
> 引っかかります。で、その割には参考になるものが少なく、
> 探すのがえらいので、結局ML に甘えてしまいました。
> # 自分で探してみます。

「たくさんありますよ.」などと言ってしまったけど,たくさんあっても
困りますよね.^^;;

私がよくする方法は,
1.鵜飼さんのFAQを読む.答えが得られなくてもある程度のキーワードを模索する.
2.goo(以外でも良いです)で必ずDebian or hamm or bo などを含めて1で見つく
 ろったキーワードで検索する.検索結果を読む際,MLの記事は無視.
3.MLの過去ログを検索する.
の順でさがします.

このMLの内容は1でかなり拾えますから,3が無くても2をするだけでも結構実のあ
る情報が得られます.まして,Debianなどと限定していますから数量もそんなに
多く引っかかりません.

「Debian 再構築」だと2つ目でビンゴの様な気もしますが.

#話がDebian特有じゃなくなった場合,探してるものによっては気合いと
#根性になってしまいますが,そういうときは有名人?のサイトから当た
#ってみるとか,とりあえずあがいてから気合いと根性に頼ります.
#あがいてる時点で気合いと根性とも言いますが・・・.^^;;
Kazuto HIRAOKA
Interdisciplinary graduate school of engineering sciences, Kyushu Univ.
hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx, kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx