[debian-users:09853] Re: [Q]Debian インストール後の CD-ROM 認識について

岡@情報科学.高知大です。

kazumio@xxxxxxxxxさんより:

> 他人事のように読んでいたら、自分の新しくインストールしたマシンで
> 全く同じことが起こりました。最初のdselectでカーネルを2.0.34に
> アップグレードしたら、読めなくなった。
> で、結局、カーネルを再構築してしまいました。
>
> #途中、CDROMをマウントさせるために、隣のRedHat5.1からカーネルを
> #コピーしてくるなんて、ずるもしましたが。無事、iso9660が読めます。

何でこんなことが起こるのか、ずっと不思議に思っていたんです
が...。昨日、hamm をインストールする作業をやりました。その時
にふと思ったんですが、もしかして、レスキューのブートディスク
だけ作成してカーネルドライバのディスクを用意しなかった、とか
いうのは外してますか?
# ブータブルCD-ROMでなければ、普通は最低2枚のフロッピーが必
# 要なはずです。後でブートディスクを作成するなら3枚。

# hamm->slink をやったんですがまだバグバグですね;-)
高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx