[debian-users:09861] Win98 から samba へパスワードが通りません。

以前日本語化(canna)で御世話になりました。
ANAです。この度sambaを導入しましたが、
Windows98から、debian側のhome下のディレクトリへ
アクセスしようとすると、パスワードが違うような
エラーメッセージで、接続出来ません、

試しに、Windows98をWindows95の最初のバージョンで
同様のアクセスをすると、同じパスワードで接続可能です。

当方にて色々調べたところ、どうも
sambaが新しいWindowsの暗号化パスワードに対応していないのが
原因と思われますが、対応策として
http://samba.bento.ad.jp/pub/contrib/encrypt-passwd.html
等は、
SAMBAのsourceディレクトリのmksmbpasswd.shを使用して
smbpasswdを生成する様になっていますが、

例として slackwareが前提のようです。

当方、元々debian1.3.1を「挑戦Linux」エーアイソフトのムック
でインストール後、LinuxJAPANの97年4号付属のDebian JP Package
でcanna等導入しています。

ちなみに「挑戦Linux」の付属ディスクの2枚目の
BO\SOURCE\NET\SAMBA\以下に
SAMBA_1_.000
 〃     .DSC
 〃     .GZ
 の様なファイルが有りますがスクリプトでは無さそうです。

 debianの場合は如何したらよいのでしょうか?
 以上宜しく御願い申し上げます。

※sambaは1.9.16p11-3となっています。

                 阿南 雄士  ana@xxxxxxxxxxxxxxx