[debian-users:09866] Re: Win98 から samba へパスワードが通りません。

On Sat, 14 Nov 1998 18:21:19 +0900
Yuji Anami <ana@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 以前日本語化(canna)で御世話になりました。
> ANAです。この度sambaを導入しましたが、
> Windows98から、debian側のhome下のディレクトリへ
> アクセスしようとすると、パスワードが違うような
> エラーメッセージで、接続出来ません、

smbpasswd を生成して smb.conf の [global] セクションに
以下の2行を追加してみてください。
   security = yes
   encrypt passwords = yes

我が家ではこれで WinNT4.0 WIN95 OSR2.1 ともに
アクセスできています。
WIN98は試してませんが多分大丈夫だと思います。
あ、我が家で使っている samba のバージョンは
1.9.18p-10-4 です。
もちろん、バイナリーパッケージをFTPから取ってきた
物を使用しています。

Mail Adress :  chyun@xxxxxxxxxxxxx

                              中野 正博