[debian-users:09873] Re: Win98 から samba へパスワードが通りません。

岡@情報科学.高知大です。

"阿南"すなわちYuji Anamiさんより:
阿南> ところで
阿南> 当方のシステムでは(debian 1.3.1)

阿南> $ man mksmbpasswd,$ man smbpasswdとしても、文書ファイルが存在しないよう
阿南> で
阿南> マニュアルが表示されません。
阿南> mksmbpasswdの名前のファイルが無いようで(勿論/usr/sbin/にも)
阿南> passwdファイルよりsmbpasswd の生成が出来ません。

ごめんなさい、bo だったんですね。

  $ dpkg -L samba

で何がインストールされているか調べてみてはいかがでしょう?
/usr/doc/samba/ あたりに何かヒントがあるかと思います。

# bo の環境が無いんでいいアドバイスできませんが...。
高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx