[debian-users:09871] Re: Win98 から samba へパスワードが通りません。

岡さん、中野さん、アドバイス有り難うございます。

ところで
当方のシステムでは(debian 1.3.1)

$ man mksmbpasswd,$ man smbpasswdとしても、文書ファイルが存在しないよう
で
マニュアルが表示されません。

また、

> # cat  /etc/passwd  |  /usr/sbin/mksmbpasswd  > /etc/smbpasswd
> smbpasswd を生成し

ディスク内には

mksmbpasswdの名前のファイルが無いようで(勿論/usr/sbin/にも)
passwdファイルよりsmbpasswd の生成が出来ません。

一応アドバイスを参考に
当方のsambaが1.9.16p11-3(debian1.3.1付属)のため

試しに
samba_1_9_18p8-2.debを取ってきてdpkg -i  samba_1_9_18p8-2.deb
でインストールしてみましたが、

libc6が必要だと怒られ、インストール出来ません。

結局boでは駄目なのでしょうか?
それとも、mksmbpasswd.sh等のファイルがあれば可能でしょうか?
その場合mksmbpasswd.shは何処に有るのでしょう?

ご存じの方宜しく御願い申し上げます。

                 阿南 雄士/ANA ana@xxxxxxxxxxxxxxx