[debian-users:09892] Re: PPP conection

Fri, Nov 13, 1998 at 10:04:35PM +0900 において
kenji suzuki さん曰く:

>   % /usr/bin/pon
>
> とすると、Windows で PPP 接続するときと同じようにダイアルし、交信をはじ
> めるのですが、しばらく
> すると回線が切られてしまいます。

 最近、自宅のマシンをDebianにしたのを記念してppxpを使ってみたら腰
が抜けるほど簡単にISPにつながってしまいました。設定はWin98のそれよ
りも勝とも劣らず分かりやすくマトモでした。

#  モデムに20 ppsの設定・保存してあっても、Win98は強制的に
# 10 ppsでダイヤルしやがる;-(。ppxpは素直にモデムの設定にしたがっ
# て20 ppsでダイヤルしてくれる。

 すでに解決されたようですが、機会があったら試してみたらいかがでしょ
う?

 便乗質問ですが、モデムとお話するためにターミナルエミュレータを探
したのですが見つけることができませんでした。Debian 2.0では何か用意
されていないのでしょうか?Slackwareの時代にはcuを使っていました。

#  仕方なく、Win98のハイパーターミナルのお世話になってしまいま
# した;-)。

川藤