[debian-users:09986] Re: $B%O!<%I%G%#%9%/A}@_$K$D$$$F(B

前原です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:09984] Re: $B%O!<%I%G%#%9%/A}@_$K$D$$$F(B
Date: Wed, 18 Nov 1998 19:48:32 +0900

>  ( cd /mnt && tar xpf - ) は、/mnt がないといやーんだから、敢えて -C
> オプションを使わなかったと解釈して良いですか?

-C は GNU tar だけのオプションなので、いざというときに応用が効かないと
いうのが大きいかも。

そういう観点でいけば、-a も GNU cp だけのオプションなので、やはり tar
で覚えた方がいいということになりますね。Linux しか使わないなら cp -a
の方が楽ですが…。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>