[debian-users:10441] Re: プロクシサーバー

From: "シャ" <she@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:10440] プロクシサーバー
Date: Tue, 1 Dec 1998 11:11:53 +0900
> ほんとはホームページとE-mail使うだけで、一枚LANカードで、できますか。
> proxyサーバー構築に詳しいかた教えて頂けませんか。
> 宜しくお願いします。

真面目にファイアウォールを設定するとなると、それなりに勉強しなければ
いけません。というわけで、お手軽なほうを。

LANカード2枚使って、IPマスカレードを使うと簡単です。ほかにproxyの
プログラムを導入しなくても動きます。メールはこの2枚差しマシンで
受けとるなり中継するなりしなければいけません。自分とこのWebサーバは
外側に置くか、中継(いろいろな方法があります)させます。

LANカード1枚だけじゃ無理じゃないでしょうか。ルータにIPマスカレード
のような機能があれば別ですが。(YAMAHA RTシリーズとか)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄