[debian-users:10440] プロクシサーバー

「シャ」です。こんにちは。

うちの会社がついにIPが足りなくなっています。
もともと、dionに繋いでいて、IPが八つもらっています。
いろいろを除いて、実際に使えるIPは四つしか残っていない、
そこで、プロクシサーバーを使って、四つ以上のパソコンでも
同時にインターネットに接続できるようなLANを構築したいと
思っています。
このようなLANを構築するために、ポロクシサーバーのLANカードは二枚いるんでしょうか、
今日は、試しに、squidをサーバーにインストールしてみましたが(LANカード一枚)、squid.conf のlocal_ip
に 192.168.1.0
acl 部分はすべてのユーザ許可の0.0.0.0/0.0.0.0と書きましたが
クライアント側は外部のIP(210.141.xx.xx)
を使ったら、うまくプロクシサーバーに繋がったように見えますが、LAN内部のIPたとえば(192.168.1.3)じゃ
プロクシサーバーに繋がらない、
ほんとはホームページとE-mail使うだけで、一枚LANカードで、できますか。
proxyサーバー構築に詳しいかた教えて頂けませんか。
宜しくお願いします。

シャ・シャオ・チャン
有限会社 エム・アイ・シー
長崎市桜町3番15号 BUNGOビル3F
E-mail:she@xxxxxxxxxxxxx
TEL:095-833-2838
FAX:095-833-2848