[debian-users:10448] Re: libc6 for hamm (Re: potato binary on hamm)

岡@情報科学.高知大です。

"川藤"すなわちMitsuhiro KAWAFUJIさんより:

川藤>  違います。/etcは/dev/hda1にあります。
川藤>                          ^

川藤>  |# 問題のファイルは /etc/ld.so.cache でしたから...。

川藤>  もしかして、/dev/hda1にfsckを掛けないと意味がないということです
川藤> か。だとしたら、私がやったのは大外しですね(^.^;)。

川藤>  でも、(e2)fsckのある/sbinは/etcと同じ/dev/hda1なので、これを
川藤> umountしちゃうとfsck自体ができないと思って、全然関係ない/dev/hdb1
川藤> を対象にしてみたのですが……。

当時(^^;、

 # touch /forcefsck

して再起動していたみたいです、皆さん。
(/etc/init.d/checkroot.sh 参照)

# ちなみに、白状すると僕は一度も試みたことがありませんでしたが^^;
高知大学理学部情報科学科4回生
E-Mail: 95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx