[debian-users:10447] Re: libc6 for hamm (Re: potato binary on hamm)

 川藤です。

In message <19981201131253O.oka@xxxxxxxxxxxxxx>
on 12/01/98(13:13:16)
Mr. Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |岡@情報科学.高知大です。
 |
 |もうだいぶ忘れてしまったので間違ってるかもしれませんが。

 すみません、当時出遅れてたんで。

 |川藤>     4. /dev/hdb1をumount(コマンドの実行等に影響のなさそうなパー
 |川藤>        ティションを対象として選択した)。
 |
 |/dev/hdb1 って / (ルート) パーティション、っていうか /etc を
 |マウントしているパーティションですよね。かなり失礼な質問かも
 |しれませんが、確認のため。

 違います。/etcは/dev/hda1にあります。
                         ^

 |# 問題のファイルは /etc/ld.so.cache でしたから...。

 もしかして、/dev/hda1にfsckを掛けないと意味がないということです
か。だとしたら、私がやったのは大外しですね(^.^;)。

 でも、(e2)fsckのある/sbinは/etcと同じ/dev/hda1なので、これを
umountしちゃうとfsck自体ができないと思って、全然関係ない/dev/hdb1
を対象にしてみたのですが……。

川藤