[debian-users:10822] Re: Debian2.0 Install

亀田です。

> よくわからないのはこのあといくつかのメッセージのあと
> Distribution top level?[none]
> としかでないことです。本を見てみるとここは[/debian/dists/stable]と
> 出なければいけないみたいです。困って
> /debian/dists/stableと入力すると
> /debian/dists/stable/main/binary-i386 does not exit
> とのコメントが返ってきます。

僕も Thinkpad600 を使っていて同じ経験をしました。
いろいろ試行錯誤した結果、TP600 だと CDROM 内のシンボリック
リンクを認識してくれない、というのが原因だと分かりました。

他のマシンで同じ CDROM を見ると /debian/dists/stable が
/debian/hamm/ へのリンクになっていることが分かります。

CDROM-HOWTO や ML を当たってみても特にシンボリックリンク
についての記述を見つけることができなかったのですが、どな
たか、この問題の解決方法を持っている方はいらっしゃるで
しょうか?

ちなみに僕の場合は CDROM の中身をハードディスクにコピー
してしまって自分でリンクを張り直し、Access -> mounted で
問題回避してしまっています。
(実は後々この方が速くてよかったりもする)

--
kame