[debian-users:10869] Re: はじめまして&素朴な質問

武藤@イソターネット協会です。

Mon, 14 Dec 1998 12:31:03 +0900、
「[debian-users:10868] はじめまして&素朴な質問」において
petrus_rk@xxxxxxxxxxxxさんが書かれました(<492566DA.001370BD.00@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>)。
petrus_rk> DOS Partition から LOADLIN を使って起動するという仕組みにしたいですが、カーネ
petrus_rk> ルのイメージを LINUX Partition から DOS Partition に
petrus_rk> コピーすることができません。しかし、FDへのコピーはできました。
petrus_rk> DOS Partition のマウントは上手く行ってないと勝手に思っていますが、その通りでしょうか?
petrus_rk> これから、LINUX Partition から DOS Partition へのコピー作業はしばしばやると思いますので早
petrus_rk> く解決したいです。

「できない」と言われるからには、なんかエラーメッセージが出たと思うのです
が、それが

Permission denied

というメッセージだったら root 権限でファイルのコピーを行いましょう。
マウントが出来ているかどうかはそのディレクトリにlsするなり、
mount や df を実行するなりで調べられるでしょう。

#いわずもがなですが、VFATとしてマウントしてないと8.3文字以上のファイル
#名はおかしくなります。
--
武藤 健志@日本イソターネット協会
E-Mail: kmuto@xxxxxxxxxxxxx