[debian-users:10875] Re: fakeroot

磯部です。

=== 『"たはら" == <m5021212@xxxxxxxxxxxx>』 殿(以降敬称略)が
=== 『Sat, 12 Dec 1998 17:21:11 +0900』 頃に書いた
=== 『[debian-users:10831] fakeroot』 について

たはら> fakeroot の動作について質問があります.

たはら> いったいどのようにして root になるのでしょうか? どうやら,実際に
たはら> root 権限を得るわけではないみたいですが(当たり前か...),仕組みが良
たはら> く分かりません.

実際に root になるのではないと思います。
興味があったのでソースを展開してみました。
ソースの最初のところに何をやっているかコメントが書いてあるよ
うですよ。
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx