[debian-users:10877] Re: 「一歩進んだ」本 / one step-forward book ^^;;

> 本で知った、skkのチュートリアルを開始しようとしたら
>
> Opening input file:No such file or directory, /usr/local/share/skk/SKK.tut
>
> とxemacsが表示します。

hammでの話ですよね?
hammに入っているskkのチュートリアルは、正しいtutファイルを指
定しても、多分実行できません。いえ、実行はできると思いますが、
途中で変なエラーが起こったりすると思います。
不便ですが、skkのバージョンがβなので仕方がないと思います。

slinkやpotatoに入っているバージョンでは問題なくチュートリア
ルが実行できるはずです。

hammのものを動くように直すことは大変だし、そんなにクリティカ
ルではないので、slinkのリリース準備に入っている今、BTSに登録
されても多分対応されないと思います。

--
川村 尚生