[debian-users:10995] Re: 「一歩進んだ」本 / one step-forward book ^^;;

はったです。

# やぶきさん、詳細なレポートありがとうございます。

From: Araki Yasuhiro 荒木靖宏 <yasuhi-a-debian-users@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:10987] Re: 「一歩進んだ」本 / one step-forward book ^^;;

> ふつーIMを使う前にはimsetupしませんか?

結論から言うと、メールの章の説明のバグです。
矢吹さんはきちんと本どおりにしてはります。本のとおりに作業を進めていく
と imget でメール取りこむところで root 以外で作業していたら mkdir で失
敗してしまいます。
imsetup の後、あらかじめ mkdir Mail/inbox してなければセキュリティチェッ
クにひっかかります。
imget のテストを飛して、Mew のインストールに入れば大丈夫なんですが。

# fakeroot imget でもいける。

// 日本インターシステムズ(株)共通システム部 八田修三
// hattas@xxxxxxxxxx / hattas@debian.or.jp / hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx