[debian-users:11049] Re: 「一歩進んだ」本 / one step-forward book ^^;;

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11005] Re: 「一歩進んだ」本 / one step-forward book ^^;;
Date: Wed, 16 Dec 1998 12:48:58 +0900

> #また繰り返し。
>
>  「うまく行きませんでした」というのは、動かなかった以外の情報を全く情
> 報を含んでいません。
>
>  具体的に、なにをどうしてどういうふうな操作をした結果、なにが起きて(ど
> んなメッセージ?どういう現象?)いるのかを示してください。

>  全然情報が足りないので、アドバイスするにしても、なにをどうしていいか
> わかりません。

 人にものを聞く姿勢ではなかったですね、済みません。具体的には

M-x w3 すると、ミニバッファに

Cannot open load file: w3-el/w3

と表示されるということです。パスが通っていないとかそういう次元のことに思
えるのだけど、load library w3 とした後の M-x w3 は旨く行くので、「よく分
からない」ということです。そして(auto-load 'w3 "w3" nil t)が働いているな
ら、次の M-x w3 で起動できるはずなのに同様に Cannot open load file:
w3-el/w3 が表示されます。

 付け加えるならば、xemacs 起動時にミニバッファに

End of stream: #<INTERNAL EMACS BUG (decoding lstream) 0x0x844c400>

と表示されるのですが、どうしたものか分かりません。emacs のエラーメッセー
ジは流れていってしまうので困惑することが多いのですが、どうやったら捕まえ
られるのでしょう。

 まだ足りないところがあるかも知れませんが、そうであった時は「無反応」を
もって応えてくださることを希望します。

 ありがとうございました。