[debian-users:11063] Linux Standards and Debian.(was Re: Install Debian. but...)

In <14596.913828682@xxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:11054] Re: Install Debian. but.. , Dec.17 '98 02:16 JST
xlj06203@xxxxxxxxxxx says:
=
=   "Linux Standard Base" <http://www.linuxbase.org/> が
=   現在「標準化団体」として最も有力なんじゃないかと思います。

[debian-users:10997]でも書きましたが、その最有力のLSB でもあの
くらいの成果しかないようです。

なんであれ、Debianにとってもその他のLinux 配付全般にとっても、
「標準化 Linux」に対する意識というのはそれほど強く持つ必要はな
くて、せいぜい「余力があるなら、別に対応作業をやっておいても損
にはならないかな」ぐらいでいいと思います。

まあ、中には、「Linux の商用利用」と絡めて「統一Linux 標準を」
なんて言っちゃう人もいるけれど、ピントがずれてるから。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>, <Nakagaki@xxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence