[debian-users:11128] Re: Emacs lisp load-path (Re: 「一歩進んだ」本 / one step-forward book ^^;;)

大澤@BIGLOBEです.

At Sat, 19 Dec 1998 20:30:23 +0900,
yabuki yukiharu wrote:

> [...]
> -rw-r--r--   1 root     root            0 Dec 16 00:05 /var/lib/emacsen-common/installed-flavors
> ってのが問題のようです。何故こうなったのかは現在は判っていません。
>
> まだまだ、調べないとだめですが。思いつく所は
> Emacs20とXEmacs20を一時期両方インストールしていたのだが、Emacs20
> をまず、リムーブしており、Mewを入れる前にパージしました。
>
> これが、関係してくるのかも知れません。

ひとつ確認ですが,xemacs20及びmewの各パッケージの状態は,
Installedになっているんですよね? もしHalf-Installedとかに
なっているのなら,もう一度Configureをやってやれば直ると思います.
パッケージのインストールの順序によって,Install,Configureが一発
ではうまく行かないことがありますので.

もし,状態がInstalledなのに,/usr/lib/xemacs20/site-lisp/mewに
バイトコンパイルされたファイルがないのなら,どれかのパッケージの
バグと言っていいと思います.その場合には,矢吹さんの行われた
スクリプトを追っていく作業が必要になるでしょう.

> [...]
> -rw-r--r--   1 root     root            0 Dec 16 00:05 /var/lib/emacsen-common/installed-flavors

xemacs20が正しくインストールされていれば,installed-flavorsに
  xemacs20
という一行が入っていないといけないでしょうね.ということは,
xemacs20パッケージのバグでしょうか?

--
  h_ohsawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx