[debian-users:11194] Please join testing.

タイトル変えました。

emacs20とxemacs20のインストールを繰り返えしていると
/var/lib/emacsen-common/installed-flavors の内容がNULLになる件ですが
今ぼちぼち、perlスクリプトを追っかけていますが、わたしに取っては、
perlを真面目に読むのは初めてなので、Bugの位置の特定が可能か判りません。

BTSに登録するにしても、今のままだと再現テストに失敗する可能性が
あります。そうすると、直らない可能性が大きくなります。

そ こ で。協力してくれる人を見つけることが出来ればと、MLに投げます。

1)Bug再現手順の確定を手伝ってくれる方

hammのインストール時にでも、興味があれば以下の手順をやってもらいたいの
です。
hammでベースのインストールが終了すると、dselectするか尋ねられ、
開発者用の雛型や、ワークステーションの雛型などを選ぶ所で、
開発者(developerだっけか)を選んでおいて、Xが動くようになってから
英語版のemacs20やxemacs20を削除せずに、日本語用の(x)emacs-muleなどの
パッケージを追加する。一時的に、(x)emacsの全てのパッケージをインストール
して見て下さい。

それから、kterm -km euc &などとして、別ウィンドウを開けて
tail -f /var/lib/emacsen-common/installed-flavor
とtailコマンドを実行していて、ファイルの内容を監視して欲しいのです。

英語版:(x)emacs20-nomule
日本語版:(x)emacs20-mule,(x)emacs20-mule-wnn-canna

準備できれば、まず。
emacs20のパッケージを、英語版、をremoveしてみてください。その次は
xemacs20の英語版をremoveしてみてください。

その次は、emacs20日本語版の全てのパッケージをremove,purge
その次は、xemacs20-mule 「以外」のパッケージをremove,purge

こんな、手順だったはずなので。余裕のある方は追試テストしていただいて
/var/lib/emacsen-common/installed-flavorsの内容が0になることがあれば
レポートを頂ければ幸いです。

yabuki yukiharu (矢吹幸治)
Email: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
       GAA00412@xxxxxxxxxxx
PGP Key fingerprint = 27 96 DD BA FC FF BE 19  E5 60 2F 43 73 85 74 84