[debian-users:10984] smail's Message-Id

リファレンス元の発言のように、
「Debian GNU/Linux 一歩進んだフリーLinuxシステム」の本を見ながら
設定していることについてMLに報告している一連の発言です。
本に収録されているのはhammです。

smailの設定をしてMew->im->smail->ISPのSMTPサーバーという経路で
メールの送受信の実験をしているのですが、気になることがあります。

Message-Idについてです。

私は、ユーザyabを作って日常のログインに使っています。
私のメールアドレスは、yabuki@xxxxxxxxxxxxxxxです。
つまり、ユーザ名とメールアドレスの@より左の名称が異なります。

本のとおりにsmailをコンフィグレーションすると、Mailの
Message-Idが<ほにゃらら〜.yab@xxxxxxxxxxxxxxx>となります。
これは、本当は<ほにゃらら〜.yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx>が
良いのではないでしょうか?

 それとも、私の設定が不味い?

矢吹幸治(yabuki yukiharu)
E-mail:yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
       GAA00412@xxxxxxxxxxx