[debian-users:11262] Re: share /usr...

複数台へのインストールに関しては、いろいろとアイディアがあるようですが、
今回の場合、台数が数台と少ないので、get-selections、set-selections を
ベースに、設定は全部手作業で行う方向で解決するのが良さそうです。

From: Shuichi OONO <jr5pdx@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:10863] Re: share /usr...
Date: Mon, 14 Dec 1998 04:05:48 +0900

> setup 時に値を引き渡すとなると、何らかの I/F が必要な
> わけですが、どういった仕組みがあれば良いと思われますか?
>
> # なんか他人事のような聞き方…。--;

もし可能であれば、set-selection、get-selection と同じような感じで、
dpkg にパッケージごとの設定項目名の一覧&デフォルト値を出力するコマンド、
このコマンドの出力をエディターで編集してどこかに置いておくと、install
時にまずこのファイルを探して、該当項目があれば、設定値はこのファイルか
ら読んでくれるようになっていると、うれしいような気がします。

多分、複数台にインストールするような場合、親分となるマシンはあるでしょ
うから、すでにパッケージが一旦インストールされていることを前提に動くも
のでも問題ないです。
					      井本 貴之 (IMOTO Takashi)
					      東京都渋谷区富ヶ谷一丁目
						   Voice: 03-5790-6225
					  Facsimille: 03-5790-6226 [G3]