[debian-users:11331] Re: はじめまして日本語入力

From: Hiroyuki Shimada <shimaden@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11329] Re: はじめまして日本語入力
Date: Sat, 26 Dec 1998 07:07:18 +0900
>  emacs20-mule-canna-wnn、canna-kinput2、emacs20-dl(も?)、あたりを入れ
> ると、かんなというので日本語入力ができます。
>  それから、Wnn、SKK といったかな漢字変換ソフトも Debian 2.0 に入っていま
> した。

Emacs20はkinput2なしで日本語入力することができます。逆に、Emacs以外の
Xのアプリケーションで日本語を入力するときに、kinput2を利用します。

kinput2はWnnやCannaを利用できます。SKK用にはskkinputがあります。

日本語以外では、中国語用のcWnn、朝鮮語用のkWnnってのがあるようです。
使ったことはありません(言葉がわかんないから)。

全部本家Debianのパッケージになりましたっけ?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄