[debian-users:11387] X: not authorised...

 こんにちは。島田です。

 いつも質問ばかりになってしまって恐縮しています。

 だいぶ Debian 2.0 の環境が整ってきたのですが、一般ユーザでログインし、
kon を起動した状態で startx をすると X を起動できません。kon を起動する前
なら startx で X が起動できます。一般ユーザで kon 上で startx したときは、

    X: you are not authorised to run the X server

と出てしまいます。man X で調べたところ、xauth というコマンドがあったので
すが、これの man は日本語なのですが、何のことを説明しているのかさっぱりで
す。
 一般ユーザ権限では kon から X は起動できないのでしょうか。

 ちなみに、kon を exit してから startx すると、ちゃんと X が起動する場合
と上記のエラーが出て起動できない場合と、2 通りあります。
 kon にいる時間が短いほど、kon の exit 後に startx が成功する確率が高い
ようです。

 ちなみに、root でログインしている間は kon にいようがいまいが、いつでも
必ず startx は成功します。

    Video Card: Cirrus CL-GD5428  (FMV-450SD2 on-board)
    Monitor   : Attic  MM-1511A   (Multi Sync Monitor)

 よろしくお願いします。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada