[debian-users:11411] Re: demand dialing for pppd-2.3.1

樽石です。

At Tue, 29 Dec 1998 00:46:07 +0900,
むつみさん wrote:

>  ちーっと方向性を変えますが、「やっぱり PPxP にしましょう」という話に
> したくなるのは、私だけ?

PPxP のほうが簡単という話を良く聞くんですが、うちは pppconfig で
一発(注1)でしたが, PPxP は一発ではつながりませんでした。
#どう、つながらなかったのかは忘れました。 dial すらしなかったかな?
というわけで、 PPP が止まるのはまずいのでそのまま ppp で接続
してます。

注 1)
 実際には、そのままではつながらなくて、いやつながるんですが
 ping が通らない現象になりました。 /etc/ppp/options の
 asyncmap を 0xffffffff にしたら通るようなりました。
 #他のモデムだと大丈夫なので相性なのでしょうか…
 PPxP でもこの変をいじると動くのかもしれませんが、
 調べてません (^^;

----
Masato Taruishi <taruis-m@xxxxxxxxxxxxx> | University of Electro Comunications
                <taru@debian.or.jp>      |   Department of Computer Science
                <taru@xxxxxxxxxxxxx>     |              Junior
http://www.sunicom.co.jp/~taruisma/      |      Chofu city Tokyo, JAPAN
   Key fingerprint = 49 46 74 E1 8D D1 EB 56  8D CA 2A 20 14 9E A9 25