[debian-users:11437] Re: ppp

From: Tozuka <BXJ01032@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11428] ppp
Date: Wed, 30 Dec 1998 09:23:56 +0900

SlackwareとDebian(pppとpon)をごっちゃにしてしまっていました。
Debian2.0の場合はpppconfigで設定してponとしなければいけない
のでした。基本的なミスをしていました。申し訳ありませんでした。

BXJ01032> 同じPCでPlamo1.3ではpppが使えています。ところが
BXJ01032> Debian2.0でpppが使えていません。Debian2.0で
BXJ01032> ppp-onとするとModemが動き出します。しばらく音がしてそのうち
BXJ01032> 音がやみます。つながっていると思って試しにppp-offとすると
BXJ01032> PPP link is not active on PPP0というメッセージが出ます。
BXJ01032> どのあたりをどう調べたらよいのかアドバイスをいただけないでしょうか?

98-12-30  戸塚