[debian-users:11505] Re: SHARP のノートで...

平田です。

#相変わらず手こずっています。

N.Ogiso wrote:

> こんにちは。おぎそ@USEです。

> ps -ax では?

PID  TTY  STAT  TIME  COMMAND143   ?      S        0:00  /sbin/cardmgr
と表示されたので、動いているのですね。

> snip....
> >

> man を見ても v オプションはありませんが?これについては
> よくわかりません。

すみません。ネットサーフィンしていたら、どこかに
cardmgr -v -f
と書いてたもので...

> 確か CD-ROM は PCMCIA 経由の外付と伺いましたが

はい。そうです。

> hdc ということは、このカードは ide の second master と
> して認識されるのでしょうか。
> # 多分 SCSI だと思うのですが。

SCSIなのですか?カードがideなのですが。
(山田電気が取扱説明書を入れ忘れているので
確証は無いのですが、店員がideと言っていました。)

SCSIだと、/dev/sda なのでしょうか?

> ちなみに CD-ROM を mount するためには kernel を
> CONFIG_ISO9669_FS=y

ISO9660ですよね。ISO9660なら y にしています。

> としなければなりません。
> CONFIG_MODULES=y
> CONFIG_KERNELD=y
> になっていれば、

y になっています。

> CONFIG_ISO9669_FS=m
> でも良いかもしれませんが。

> この辺の version check 問題って
> CONFIG_MODVERSIONS=n

y になっていましたが、n にしました。

> にしたら関係なくなるのではないのでしょうか。Debian の
> Policy がどうなっているのか知らないので詳しいことは
> 分かりません。

いろいろ試しているのですが、未だに認識できません。
あまりよく分かっていないので、私がeasy ミスを
しているかもしれません。

これは常識でしょ。と言うようなことで、
何かありましたら、フォローお願いします。
ちなみに /etc/fstab には、やはり
マウントする為に記述が必要なのでしょうか?
よく分かっていません。

よろしくお願いします。