[debian-users:11504] Re: SHARP のノートで...

こんにちは。おぎそ@USEです。

> # ps  としても cardmgrは表示されていません。

ps -ax では?

> # cardmgr -v -f  としても変化は有りません。
snip....
> 確か動いていたら表示は
>  cardmgr>
> になるのではないのでしょうか?

man を見ても v オプションはありませんが?これについては
よくわかりません。

> # mount /dev/hdc /cdrom  をしてみましたが
> mount : the kernel does not recognize /dev/hdc as a block device
> (maybe `insmod drive`?)
> とメッセージが出ます。

確か CD-ROM は PCMCIA 経由の外付と伺いましたが
hdc ということは、このカードは ide の second master と
して認識されるのでしょうか。
# 多分 SCSI だと思うのですが。

ちなみに CD-ROM を mount するためには kernel を
CONFIG_ISO9669_FS=y
としなければなりません。
CONFIG_MODULES=y
CONFIG_KERNELD=y
になっていれば、
CONFIG_ISO9669_FS=m
でも良いかもしれませんが。

> では意味がないですね。pcmcia-modules-2.0.35じゃなきゃ。でも、
> あわてて取ってきちゃいけません。

この辺の version check 問題って
CONFIG_MODVERSIONS=n
にしたら関係なくなるのではないのでしょうか。Debian の
Policy がどうなっているのか知らないので詳しいことは
分かりません。