[debian-users:11508] Re: change ppxpd (demand dialing for pppd-2.3.1)

From: "TOMY on The 'DEEP SIX' Project." <deep6-ml@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11507] Re: change ppxpd (demand dialing for pppd-2.3.1)
Date: Sun, 3 Jan 1999 23:52:48 +0900
> 以前は僕もpppd&kerneldでon demandやってましたが、LinuxBoxの
> 起動時に(もっと正確に言うとbindの起動時に)namedが自分の上位の
> NameServerに対して
たぶん、ルート・ネームサーバのことですね。

> 通信を行う(たしか存在確認)ので一度電話がかかってしまいます。
> これがいやなら
> ・bindを入れない
> ・/etc/rc2.dの起動シーケンスを変更する

・自分でルート・ネームサーバになる

という方法もあります。ファイアウォールの内側にあって、直接ルート・
ネームサーバに通信できない場合にはこの方法でしょう。ですが、ダイアル
アップ環境でそこまでやる意味があるかどうか僕にはわかりません。
知識がないとしくじりそう。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄